

ナントの量り売りフローズンヨーグルトのお店 『Yo.Gout』

1年くらい前に出来たフローズンヨーグルトのお店 『Yo.Gout』
ナントもいよいよアイスな天気。

5YoGout

フローズンマシンから自分でニョロニョロとカップに入れて30種類くらいあるトッピングも好きにのせて量り売り。
100g 2€20と良心的。
夏の大工事の影響で臨時バス停がお店の近くになり、すっかり通ってしまう今日この頃。

ナントもすっかり夏の暑さで日差しもジリジリ。
ひんやりアイスが食べたいけれど、甘ったるいアイスクリームにも飽きてきた頃。
さっぱり甘さ控えめのフローズンヨーグルトにすっかり夢中。
勇気を出して初めてお店に足を踏み入れたときは、店員のお姉さんが丁寧に説明をしてくれた。

YoGout01

YoGout03

大中小と3サイズあるカップから好きなサイズを選んで
店内の奥にあるフローズンマシーンから好みの味のフローズンヨーグルトをカップにニョロニョロ入れる。

YoGoutY01

シリアルやフルーツ、毒々しい色のグミやチョコレートと約30種類あるトッピング。
クーリー(フルーツソース)やキャラメル、チョコレートとソースも豊富。
YoGoutY02

YoGoutY03

好きなものを選らんで自分だけのフローズンヨーグルトが完成。
最後にレジにある量りに乗せてグラム単位で支払う。
100g =2€20。
小さいカップに溢れんばかりフルーツをトッピングして3€50だった。

YoGout04

通い続けてかれこれ5回目のフローズンヨーグルト。
味も4種類(週代わり)あるけれど、毎回悩んだ末に普通のヨーグルト味しか食べたことなかった。
しかし前回、他のお客さんが全種盛りしてるのを目撃し衝撃を受ける。
量り売りだから欲張っても良かったんだ。
ということで、今日はヨーグルト味とココナッツ味半分ずつ。
そしてココナッツがとても美味しい。
香料とかでなくて、ココナッツミルクとかのちゃんとした濃厚ココナッツ味。
しかしトッピングはいつも変わらぬフルーツ盛り。
ヌテラとかあるけど勇気が出ない。

YoGoutShop01


アイスクリーム激戦区であるPlace du Pilori (ピロリ広場)があるほどナントにはたくさんのアイス屋さんがあるけれど、
フローズンヨーグルトのお店はこの一軒だけ。
有名アイス店はどこも長蛇の列なのに、街中にも関わらずここはガラガラ穴場です。
フランス人にはサッパリ甘さ控えめアイスはダメなんだろうか。

『Yo.Gout』
Adresse : 2 Allée Duguay Trouin, 44000 Nantes
Téléphone : 09 82 52 15 83

Comments - 3

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-01-23 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ちぃめい

>月月

この前はチーズケーキ味があった。おいしかったよー。

2016-10-17 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

月月

美味しそう!ココナッツ味食べたいわ~。最近ピノしか食べてないわ。

2016-07-27 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く

