

Tarragona(タラゴナ)旧市街を歩く -Barcelona バルセロナ 2014 3日目-

城壁に囲まれた旧市街を散策する。

Barcelona2014TarragonaVille03

それにしても暑い。
同じスペインなのに、90km南下しただけでバルセロナよりも暑い。

新市街はヤシの木の並ぶ大通りがあったりと南国な雰囲気だったけれど、旧市街は通りも狭く車も少ない。

Barcelona2014TarragonaVille06

Barcelona2014TarragonaVille04

Barcelona2014TarragonaVille02

Barcelona2014TarragonaVille01

ゼウス神殿の跡地に建てられたカテドラルやなんかもある。
Barcelona2014TarragonaVille05

Barcelona2014TarragonaVille07

バスで20分ほどの場所にタラゴナ考古学遺跡群のひとつの水道橋なんかもあるらしいのだけれど、
ダーリンが暑さに負けたため、クーラーの効いたカフェへ非難。
Barcelona2014-3dayTarragonavilleAdd02

こんなアイスコーヒーはフランスでは飲めない。
Barcelona2014-3dayTarragonavilleAdd01

その後、帰りの列車の時間まで、線路の向こう側に広がる海水浴場まで歩くことにした。。
ヌーディストビーチでもないのに、ビキニの上を脱いでシャワーを浴びる若者たちがいたりと開放的な雰囲気だったので、写真は断念。
堤防に座って夕暮れの海水浴場を眺め、バルセロナへ戻ることにした。
Barcelona2014TarragonaVille08

Comments - 0

コメントを書く

