

エンパナーダのお店・Rekons -Barcelona バルセロナ 2014 2日目-

2日目のお昼は、スペイン料理のようなそうでないような。

それはEmpanada(エンパナーダ)
Barcelona2014Rekons02

パイ生地で具を包んだペイストリー。
もともとはスペインとポルトガル発祥のようだけれど、ラテンアメリカに移住したガリシア人によって一気に南米にも広まった。
スペインでは大きなパイ状で切り分けて食べる。
ポルトガルや南米では小さい半径型。

このお店は小さいサイズのアンゼンチン仕様のエンパナーダのお店。
好きなエンパナーダ2個とサラダのセットで10€30。
お得な値段からは想像出来ないほどボリュームたっぷり!
サクサクなパイ生地とジューシーな具のエンパナーダ。
オリーブオイルとバルサミコ酢ソースでシンプルに食べるサラダ。
シンプルなのに具だくさんでこの値段。
Barcelona2014Rekons01

英語のメニューはないけれど、質問をすればニコニコと笑顔で英語で丁寧に答えてくれる。
キッチンもオープンで、調理している姿を見ることが出来る。
Barcelona2014Rekons03

スペイン起源のエンパナーダが、南米アルゼンチンへ渡り帰ってくる。
そして地元の人たちに愛されるこじんまりとしたお店。
お持ち帰りも出来るようで、ショーケースに並ぶたくさんのエンパナーダから選ぶお客さんもいた。

Rekons
Adress : Comte de Urgell, 32
08011 Barcelona Espagne
Tel : 09 34 24 63 83

Comments - 0

コメントを書く

