

ベルギーのスーパー・DELHAIZE(デレーズ) -Belgium ベルギー2014-

ベルギー・ドライブ旅行も最終日。
フランス・ナントへ戻る長時間ドライブの前にスーパーへと立ち寄った。

Brussels2014Delhaize04

ベルギーのスーパーらしく、ロゴはライオン。
そして目的のものは。。。
コレ。
ベルギービール。
Brussels2014Delhaize03

車での旅行の良いところは、重いものでも液体ものでも、悩まずお土産に持って帰れること。
ベルギーは昔、飲用水の確保が難しく、修道院で造られ市民に製造方法を伝授していたらしい。
そんな歴史的背景もあってか、ビールが安い。
『ベルギーでは、水よりビールの方が安い』という嘘か真かな話も、こういった歴史からのものだろう。

Brussels2014Delhaize05

ダーリンがテンションMax状態でベルギービールを吟味中、私は店内をウロウロ。
異国のスーパーは珍しいものがあったり、その国の食文化も垣間見ることが出来る。
Brussels2014Delhaize01

フリット(フライドポテト)の国、ベルギー。
フリット用ソースの種類が豊富。
ベルギー人はこのほとんどの味をマスターしているのだろうか。
自宅用お土産にいくつか購入。
Brussels2014Delhaize02


そんなこんなで、春休み『走行距離約1600kmのベルギー・ドライブの旅』も終了。
ブログに書き終えるまでに、すっかり夏休みになってしまった。
不定期更新ながらも、いつもブログを読んでくださっている方々。
ベルギーについて検索してたまたま辿り着いた方々。
たいした情報を見つけられなかった方々。
自己満足のブログではありますが、読んでくださる方々がいると思うからこそ続けられます。
ありがとうございます。
わがままを言わせてもらえるなら、たまーにで良いので感想やコメントを頂けると、さらにやる気を出しちゃいます。
それから、いつも私が旅行をする際、ライオンが同行しています。
そしてひっそりとブログを書いています。コチラ↓
『The Seacret Diary of a Travelling Liion -ライオン・ガルベスの旅写真日記-』

今度は夏休みのスペイン旅行記が待っている。
これからも、気ままにお付き合いくださいませ。
Brussels2014LionFrag01

Comments - 2

ちぃめい

>月月

フランスは『ステーキ&フリット』がフランス定番の定食って感じなんだけど、ベルギーは何にでもフライドポテトみたい。
それだけでもおやつに食べたり。

今度、月月がフランス来たら、一緒にバルセロナ行こう。

2014-08-27 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

月月

ベルギーがフライドポテトの国とは知らなかったわ~。

もう少し落ち着いたら旅に行きたい。

2014-08-27 (Wed) 03:40 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く

