

人形劇場ビアカフェ・Toone(トーヌ)-Belgium ベルギー2014-

私が本場でワッフルを堪能する姿を見てヤキモチを焼くダーリン。
「ボクだって本場ベルギービール堪能したい!」

Brussels2014Toone05

とご機嫌ナナメになってしまったので、ビアカフェで休憩することにした。
しかし『本場のお菓子堪能三昧』計画のため下調べを怠らない私と違い、良いビアカフェもわからないダーリン。
私が持っていたガイドブックに載っていた隠れ家的ビアカフェに行くことにした。
王立の人形劇場に併設されたビアカフェ『Toone(トーヌ)』
飲食店の並ぶ賑やかな通りから奥まった場所にひっそりとある看板。
どんどん奥に入っていく私の後ろで、ちょっと不安気なダーリン。
「"劇場"って書いてあるよ。ボクは観光はひと休みして一杯やりたいんだよ」
とブツクサ言っているダーリンをなだめて先へと進む。
Brussels2014Toone01

そこは1830年から続く人形劇場。
マリオネットもある。
Brussels2014Toone06

だけれど「王立」というだけあり、歴代ベルギー国王やらが来場した際の写真やなんかが飾られていた。
小さなスペースながらも「王様専用席」も用意してある。
Brussels2014Toone04


フランス人なのにワインよりビール派のダーリン。
さらにはベルギービール派。
さっきまで半信半疑で私の後ろをついてきて、ブツクサ言っていたダーリン。
今は目を輝かせながら、ベルギービールがズラリとならぶメニューを眺めている。
Brussels2014Toone02

ベルギーは、アントワープのVlaeykensgang -中世の小道-といい、路地裏にあるちょっとした場所が楽しい。
表通りの喧騒から離れて、ひっそりとした空間で楽しむのがベルギー人の憩いの時間なのだろうか。
Brussels2014Toone03

Toone (トーヌ)
Adress : Impasse Sainte Pétronille 6
1000 Bruxelles
Tel : 02 511 71 37
www.toone.be

Comments - 2

ちぃめい

>月月

古びたレンガ造りな建物が、路地裏の雰囲気をアップさせて良い感じなんだよ~。

>ダーリンがブツクサ言ってる姿が目に浮かんで
その後ビールで機嫌が直る姿もわかりやすいでしょ?

2014-08-27 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

月月

路地って楽しいよね!

路地裏にこんな素敵なお店あったらテンションあがるわ。

ダーリンがブツクサ言ってる姿が目に浮かんで
ちょっと笑ってしまった。

2014-08-27 (Wed) 03:48 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く

