

ゲントで朝食・Exki(エクスキィ)-ベルギー2014-

ゲントでの朝。
朝食は町にある"EXKi(エクスキィ)"で取ることになった。
"EXKi(エクスキィ)"はベルギー発祥のファーストフードのお店。
最近はフランスやイタリアにも進出しているようだ。
Gand2014Exki01

ファーストフードといってもオーガニック食材を使い、朝食にはフルーツサラダやシリアル、クロワッサン、パン・オ・ショコラ。
ランチにはサラダやキッシュ、パスタなどヘルシーなものが多い。
ナチュラルな感じの明るい店内に入ると、パンやサラダ、ヨーグルトとブッフェのようにたくさん並んでいた。
何やら選べる朝食セットがあるようなので、店員さんにどうしたら良いのか聞いてみた。
「コーヒーとパンのセットで1ユーロくらいのお得な朝食セットがあって~」
と丁寧に笑顔で説明してくれた。
けれど、いろいろ美味しそうだしセットのコンビネーションも良くわからない。
とりあえず食べたいものを取ってレジに向かう。
セットにはならないものばかりだったようだ。

Gand2014Exki02

店内2階の客席に上がる。
地元民らしき人たちがコーヒーを片手に新聞を読んでいたり、おばあちゃん同士おしゃべりをしている。
みんなコーヒーとクロワッサン(またはパン・オ・ショコラ)のシンプルなセットでお得に活用しているようだった。
コーヒーについてくるチョコレートは、このお店のロゴにもあるにんじんが入っているらしい。
にんじんの味はしない普通の黒いチョコレートだけれど、これまでしっかりオーガニック。
そしてさすがはベルギー。
おまけのチョコレートまで美味しかった。


"EXKi(エクスキィ)"
www.exki.com/fr-fr/home

Comments - 2

ちぃめい

>月月

フランスのエスプレッソにもチョコかスペキュロスが付いてるよ。
でも、ベルギーはおまけのチョコすら美味しくて感動した。
ちなみにニンジンの味はこれっぽちもしなかった。

2014-08-27 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

月月

コーヒーのおまけにチョコ。
ステキだわね。

ニンジン入りのチョコってどんな味なんだろう。

2014-08-27 (Wed) 04:06 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く

